FC2ブログ

えっころネット活動記録

こんにちは!えっころネットです!えっころネットでは、高知県西部に位置する幡多地域で、医療・福祉・介護の専門職、関係機関が集まって、ボランティア活動をしています。当ブログでは活動の内容を皆様に紹介したいと思います。

えっころネッのト新たな活動(一般住民向け介護技術セミナー)

【地域リーダー養成一般住民向け介護技術セミナ】

CIMG1595.jpg

平成29年度より新たに2つの活動を始めました。その一つが一般住民向け介護技術セミナーです。一般の住民の方に介護に関する一定の専門的な技術・知識を伝えていき、地域で活躍できるリーダーを養成していきます。年間を通してのプログラム・講習で、毎月1回開催し、来年3月まで続けて受講された方は「認定介助士」という認定資格をえっころネット(四万十市共催)より授与し、四万十市や社会福祉協議会等が主催するイベントや事業で活躍してもらいます。また地域でも、身につけた技術や知識を伝えていっていただきます。

CIMG0743_convert_20170618090636.jpg

CIMG0759_convert_20170618090738.jpg

毎回一つの動作を集中して行っていき、前回の技術の復習もしながら進めていきます。皆さんとても真剣に取り組んでいます。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekkoronet.blog68.fc2.com/tb.php/231-debf604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad