FC2ブログ

えっころネット活動記録

こんにちは!えっころネットです!えっころネットでは、高知県西部に位置する幡多地域で、医療・福祉・介護の専門職、関係機関が集まって、ボランティア活動をしています。当ブログでは活動の内容を皆様に紹介したいと思います。

地区学習会(丸の内ハイランド)

実施日:平成22年11月6日(土)PM13:30~15:00
場 所:ハイランド集会所
対 象:丸の内ハイランド地区住民
内 容:健康について
参加者:10名

DSCF0559_convert_20101109213828[1]

丸の内ハイランドの談話室向けに健康についての学習会を開催しました。参加者は10名でしたが、60代から80代までと幅広い年代の方々に参加いただきました。内容としては、健康の定義やヘルスプロモーション、健康への考え方、自己管理の話をし、心の健康と身体の健康は相互に大きく影響し合う事を説明しました。『心の健康』の為には気分よく生活する事が重要で、その為には笑顔と言葉が大切である事を伝えていきました。地区の方々真剣に話を聞いて下さり、健康の為には自己管理が必要な事や笑のある生活を送る事が大切であることを理解して頂きました。1時間ほどの話でありましたが、地区の方から「とても良かった」との感想を頂きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekkoronet.blog68.fc2.com/tb.php/66-6d16cf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad